HHCとは?リキッドとは?解説

更新日:3月13日


※注意 令和4年3月17日より、HHCを含む製品の販売は規制対象となりました。弊社では一切の取り扱いを停止します。



こんにちは

チル亭スタッフです。


本日は弊社でもお取り扱いのあるHHCについての解説を行います。


◆HHCとは?


HHCとは、【ヒドロキシヘキサヒドロカンナビノール】の略になります。




大麻の中に含まれるTHCの水素化合物になりますが、大麻にもごくわずか含まれております。THCは日本でも違法とされる大麻に含まれる成分のことで、大麻による効果でよく表現されるハイやマンチといった効果を与えてくれます。


◆HHCの効果は?


HHCはTHCと似た効果を発揮するといわれており、よく言われていることではTHCの6割~7割の効果があるといわれております。


下記にHHCを使用したお客様からよく聞かれる声を記載します。


・慢性的な痛みの緩和

・吐き気を抑える

・痙攣を抑える

・食欲増進

・感覚の変化(音や色がきれいに見える)


上記のような効果によって非常にお客様に人気があります。


◆HHCは違法?


この部分が皆様が一番気になる部分かと思います。



結論から言うとHHCは日本では令和4年3月17日より違法です


※注意 令和4年3月17日より、HHCを含む製品の販売は規制対象となりました。弊社では一切の取り扱いを停止します。


日本では大麻所持は違法です。


大麻とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く)、並びに大麻草の種子及びその製品を除く。


以上本日はHHCについて説明させていただきました。

また次回もHHCについて記事を書きますのでチェックお願いいたします!





閲覧数:235回0件のコメント

最新記事

すべて表示